四季の散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 琵琶湖大橋上位蜃気楼・・・・・

<<   作成日時 : 2018/07/16 06:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

琵琶湖大橋上位蜃気楼・・・・・
琵琶湖大橋上位蜃気楼2018年7月15日(日)(13時頃より15時30分頃まで蜃気楼発生)
何時もの南湖(大津市のなぎさ公園)蜃気楼観察地点にて琵琶湖大橋及び周辺が
上位蜃気楼を確認しました。
又私が蜃気楼観測する様になってから一番遅い上位蜃気楼の発生です。
上位蜃気楼は、4月から6月初めまで発生する時期ですが今回は7月15日
と琵琶湖大橋の上位蜃気楼としては、一番遅く発生した記録になります。
・ 琵琶湖大橋の東(守山市)側がZ字型や横倒しのV字型の多層の蜃気
 楼です。
・ 琵琶湖大橋の最高部周辺が伸びて「まゆ毛」状になる。
・ 琵琶湖大橋の東(守山側)が2段階のZ字型の蜃気楼です。
・ 琵琶湖大橋の後方に見える比良山の裾野が東に延びると共に湖上に浮き上が  
 つて見える蜃気楼です。
●琵琶湖大橋の東(守山市)側がZ字型や横倒しのV字型の多層の蜃気楼です。
画像

画像

画像

●琵琶湖大橋の後方に見える比良山の裾野が東に延びると共に湖上に浮き上がつて見える蜃気楼です。
● 琵琶湖大橋の最高部周辺が伸びて「まゆ毛」状になる蜃気楼です。
●琵琶湖大橋の橋脚の真ん中にライン状の黒い線が入っている部分は、橋脚台が湖面から反転して見える
 蜃気楼です。
画像

画像

●琵琶湖大橋の東(守山側)が2段階のZ字型の蜃気楼です。
画像

画像

●琵琶湖大橋の西側(堅田側)の建物が変化している蜃気楼です。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
琵琶湖大橋上位蜃気楼・・・・・ 四季の散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる